お得に売電 太陽光発電

売電でお得な太陽光発電

杉並区にお住まいの方が太陽光発電を設置する利点

杉並区にお住まいの方が家庭用の太陽光発電のシステムを設置するその最大のメリットは、
国、東京都そして杉並区から助成される補助金を利用することによって経済的な負担をかなり抑えながら導入することが出来ることでしょう。
太陽光発電は太陽光を利用した発電のシステムですので設置後はメンテナンスを行う程度で何十年もの期間利用し続けることが出来ます。
もちろん太陽光発電を動かすために灯油やガスなどの燃料は不要ですので日々のランニングコストはゼロです。
いったん設置してしまえばあとは毎月に支払う電気料金が削減されて家計にとってありがたいだけではなく、
停電になって電力供給がストップしてしまっても太陽光発電のシステムは動いてくれるので不自由することなく電気をいつも通り使用することが出来ます。
あえてデメリットをあげるならば太陽光発電のシステムは未だに高額でなかなか手が出ない方も多いことでしょう。
しかしながら杉並区にお住まいの方は先に述べたとおり3つの行政から補助金を受け取れますのでかなりお得です。
補助金額はあなたがどういった電気容量のシステムを設置するかで多少異なりますが、
一般的に皆さんが購入されている4kwのシステムを設置した場合は合計で64万円もの補助金が後日キャッシュバックされます。
この内東京都からは40万円もの補助金が支給されるため、
この金額は他の地域と比較してかなり優遇されています。
杉並区にお住まいの方が太陽光発電を設置する場合にはかなりコストを抑えながら設置出来ますので早期に設置して多くのメリットを受けてみてはいかがでしょうか。

posted by admin in 杉並区で太陽光発電