お得に売電 太陽光発電

売電でお得な太陽光発電

太陽光発電にすることにより、起こったいいことについて

毎月の電気料金の負担が、軽くなると良いなという漠然とした理由で私は自分の家に対し、太陽光発電を設置しました。
基本的に、これといった趣味も無いですし、浪費癖も無いのでお金が貯まるほうですから、ローンではなくキャッシュで太陽光発電
を設置し、将来的に負担が軽くなり、お金がより貯まる状態に出来れば、将来安心できるといった考えでした。
そんな気持ちで設置した太陽光発電でしたが、それによっていい事が沢山ありました。
まず、家に人を呼ぶと、褒められたり感心される事です。
とりあえず、環境にやさしいわけですから、エコについて関心がある人間であると判断され、手放しで褒められるのですから、嬉しいです。
さらに、新しいことに果敢にチャレンジしているという認識で見られるのもいいですね。
他に、具体的によかったことは、太陽光発電をキャッシュで設置しているので、お金をしっかり持っていて、金銭感覚がいい加減ではないという事と、将来を見据えて計画的に物事を考える人だと思われた事によって、お見合い話や、娘をと、女性を紹介してもらえる機会が増えたのも、いいことでしたね。
店員さんに声をかけるとか、友達として知り合って、恋愛に発展していくとか意外と難しいですし、現代、晩婚化が進んでいる事からもわかるように、縁って結構無いものですから、紹介してもらえるというのはありがたいです。
生活としても、実際にシミュレーションどおりに電気代を節約できていますし、計画的に将来を見据えられているのが、最もいいことですね。

posted by admin in 節電.節約