お得に売電 太陽光発電

売電でお得な太陽光発電

ここが良かった!

太陽光発電にしたのは数年前の事です。
その時は、何とかして電気代を安くしたい一心で、私はそれを導入しました。
勿論、初期費用は必要なので、本当にお得なのかをしっかりと計算しました。
そして計算してみたところ、我が家の場合はそれを導入すると将来的にお得なんです。
それを知った私は家族を説得して、さっそく太陽光発電を導入しました。
さて、太陽光発電を導入してみてよかったことがいくつかあります。
その一つは、電気代が安くなったという事です。
そもそも私はそれを安くする為に太陽光発電を導入しました。
実際の電気代は、勿論季節によってばらつきがありますが、大体予想通りの安さでした。
また、日中も、私だけが家にいる時はかなり節電していました。
すると、売電も結構できて、月によっては電気代が1円もかからない、なんていう月もありました。
電気代の為に太陽光発電を導入した私はすごくうれしくなりました。
目標を達成したからです。
ですが、実はそれを導入してよかったことはそれ以外にもありました。
それは夏場の事です。
我が家の作りは、どうやら夏にかなり家の中が暑くなるような作りでした。
その為、夏、特に夏休みにはエアコンをかなり使っていました。
ですが、太陽光発電を導入してから、それほど暑くなんです。
勿論、まったく暑くないわけではありません。
ただ、前年に比べると確実に涼しい夏でした。
これはどうしたことかと調べてみると、どうやら太陽光発電は断熱効果もあるのだそうです。
そのおかげで我が家は夏の室温そのものが下がりました。
電気代の面、室温の面、太陽光発電を導入して良かったと思っています。

posted by admin in 節電.節約