お得に売電 太陽光発電

売電でお得な太陽光発電

急いだほうがいい板橋区の太陽光発電

再生可能エネルギーに興味があるけれど、自宅で発電するのって、なかなか難しいって思いませんか。
一戸建てであれば、自分の家の屋根にソーラーパネルを設置すれば発電できます。
昔からそれは分かってはいるものの、なかなか踏み出せないという人が多かったんじゃないでしょうか。
しかし、原発事故が起きてからは、積極的に導入してほしいということもあって、各自治体で太陽光発電に補助金を出すようになりました。
特に、東京都の補助金の金額はかなり高いんです。
もしも、板橋区に住んでいたら、どれくらい補助金がもらえると思いますか。
国と東京都と板橋区の3か所から補助金がもらえるのですが、締め切りがかなり迫ってきているんです。
だから、大急ぎで決断しないと、補助金の金額がかなり下がってしまいます。
東京都の場合は、特に締め切りがないのですが、ほかは違います。
東京都以外の2か所は、2013年3月中に締め切りがきてしまうんです。
だから、早めに決断するべきでしょう。
もともと東京は、あまり天気が大崩れすることがない地域ですから、太陽光発電には向いているんじゃないかって思います。
雪の心配もあまりしなくていいですし、あまり台風が直撃することもないでしょう。
夏は晴れる火がとても多いですし、ほかの季節では快晴とまでいかなくても天気が悪くなること自体が少ないのでお勧めです。
発電量も期待できるでしょう。
問題は、自分の家の周りに高い建物がないかということです。
東京都内には、高いマンションやビルなどがたくさんあります。
気を付けるのは高い建物の影になることではないでしょうか。
影になってしまうと発電量が格段に少なくなってしまいます。
今は、周りに高い建物がなかったとしても、これから建つ可能性がないかを調べておくことも必要かもしれません。
これらを踏まえて、早めに決断してください。
3月末ではなく、もっと早く締め切りが着てしまうので大急ぎで決めたほうがいいでしょう。

posted by admin in 節電.節約