お得に売電 太陽光発電

売電でお得な太陽光発電

業者選びのポイント

太陽光発電は、いま注目の発電システムです。
自治体からの設置補助金制度もあり、太陽光発電システム設置業者も続々と登場、価格競争も始まっていることから、太陽光発電システムを導入するなら今!といった状況ですが、一方では設置後のトラブル報告も増えつつある側面もあります。
太陽光発電設置で失敗しないために、業社選びの際に気をつけるポイントを確認しておきましょう。
太陽光発電システム設置業者の見るべきポイントは、「見積もり」「設置技術」「アフターサポート」です。
見積もりについては、安かろう悪かろうではない、ということは念頭に置いてください。
見積り価格が安くて優良な業社もたくさん存在します。
見るべきは、内容です。
一式ではなく、機器費や工事費などの内訳、詳細が明記されているかどうかや、導入するシステムの容量などが明記されているかなどを確認しましょう。
誠実で明確な見積もりを出してくれる業社は信頼度が高いです。
また、実際の家屋の状態を調査したうえで、その家に最適な発電効率を考えて提案してくれているかどうかも重要です。
設置技術に不安のある業者では、のちのちの不具合の原因となるでしょう。
一部の業者は施工を外注としており、工事の完全な管理ができていない場合もあります。
独自の施工部隊を持っている業社や、工事の知識・技術を持っていてきちんとした管理ができる業社が望ましいでしょう。
また、アフターサポートやメンテナンスを充分に行ってくれるところを選びましょう。
見積もりや相談の時点で、どのような保証やアフターサービスを行っているか説明をしてもらいましょう。
太陽光発電システムは設置して終わりではなく、長期的に使えるよう、修理・点検はどうなるか、不具合が出たらどうするのか、という点で安心できることが大事です。

posted by admin in 業者選びのポイント